1億5千万円!!

YさんこちらのBlogでも訴えている
ゆうりちゃんの心臓移植の件
今日のニュースで目標金額が集まるめどができたとの発表があったことを知りました(ひとまづ安心)

話は変わるが100兆円とか何百億とか僕の想像できない金額を最近よく耳にします(苦笑)
無駄な公共事業、水のたまらないダムなどなど~

正直、心臓移植に1億5千万かかることも驚きましたが、子供一人の命を救えない日本(大げさだけど)複雑な気持ちになりました。

医療や科学の進歩で救える命が増えたのはすばらしいことだと思う

人間はそれに見合うだけの精神的な進歩ができているのだろうか??

僕自身偉そうなことのいえる人間でなないけど……
[PR]

by number-6nine | 2009-12-10 22:27  

<< 掲載情報 ラッキー >>