春が待ち遠しい

まだまだ寒い日が続きますが
来週は多少回復するのかな??
2月と言えばそう「アレ」ですよね006.gif最近はあまり縁がありませんが
というわけでコレ!!
e0169150_1843917.jpg

一見するとチョコやキャラメルを思い起こすこのパッケージは
アリミノピースシリーズのトリートメントワックスです。
何故???
このシリーズは保湿効果の高い『クパス』と言う天然植物抽出オイルが配合されています。
クパスとは???
e0169150_18151226.jpg

ブラジルでは「神様がくれた果実」と呼ばれ、果肉は非常に栄養価が高く、カカオに類する人気の高いフルーツで高級チョコレートにも使用されています。
抽出オイルは常温では個体ですが体温あたりでとけるので手に取ると、「フワッ」と溶けるのが一つの特徴です。働きとしては、保湿効果はもちろんのこと、紫外線吸収能力や消炎効果があり、またオイルなのに、水分を抱え込む力たくさんあります。

「商品の紹介」
右からミルク(洗い流さないトリートメント剤)×2

チョコ(高級ではありません)
コーヒー(他に緑茶、紅茶、ハーブティ)

トリートメントワックス×2
ホイップワックス×3

パーマスタイルにオススメの「ホイップワックス」
ウォーターベースで髪のなじみが良く、潤いトリートメント成分が浸透。
ノンガスタイプの軽い泡で、カール再現ときれいなウェーブが持続する。
パーマ直後も快適なマスキング成分:さとうきび&和漢植物エキス配合

長くなりましたが最後にウンチク

この原料の売上の何割かが「焼畑農法を定置型農法へ移行するプロジェクト」に寄付されています。
現在アマゾンでは年間に35000平方キロメートルもの森林が焼き畑農法などの伐採で失われています。
クパスは定置型農法での植物として商業能力があります。多くの森林を焼くことなく、多くのひとが食べていけるのです。例として、クパスオイル1トンあたりで、現地住民18人の生活が支えられるとされ、これは250本の木々の伐採防止になるということです。
e0169150_18384076.jpg

[PR]

by number-6nine | 2011-01-28 18:39  

<< 春のオススメカラー第一弾 color 2 >>