<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

山王祭り

今日から「山王さん」として親しまれている日枝神社のお祭り。
千数百件の露店が辺り一帯に所狭しと軒を並べ、夜遅くまで大勢の人々で賑わいます。
富山市民にもっとも親しまれているお祭りの一つです。
今日の天気はイマイチですが明日は058.gif

お祭りと言えば気になるのが
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
e0169150_914474.jpg

ガンダムが“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として、東京の未来と次世代を担う子供たちに向け、GREEN TOKYOの強力なメッセージを発信するそうです。
取り組みとしては、イベント収益の中から「緑の東京募金」に還元するなどなど‥‥

ガンダム世代の僕には凄く興味のあるイベントですが
e0169150_9155028.jpg

e0169150_9162722.jpg

このプロジェクトにかかる莫大な資金はどこから???
麻生さんの「漫画の博物館」とは違うだろうけど

ガンダムがこのプロジェクトのサポーターを務める理由の一つとして、現在世界が直面している環境問題と、作品のストーリーに共通点がある事が挙げられます。子供から大人まで幅広い世代に支持されているガンダムで「人類平和と緑あふれる都市東京の再生」を呼びかけるらしい。
e0169150_917016.jpg

[PR]

by number-6nine | 2009-05-31 09:24  

1980年代

80年代!!と言ってもあくまでも僕目線
世間一般的なものとはかけ離れてるかな〜

僕にとて音楽=ファッション=ヘアスタイル
まさしく僕の80年代は音楽とともに変化しました。

一貫性が無いようで‥‥でも以外とあるんだよこれが

まずは「フィフティーズ」
オールディーズ〜ロカビリー〜サイコビリーみたいな
大げさだけど中学生時代は「クローズ」の世界??
変形学生服にリーゼント(笑)

柳屋ポマードに「ペパーミント」「クリームソーダ」
何??

ブラックキャッツ、STRAY CATS、THE MODS、ストリートスライダースなどなど
そうそうRCサクセションと出逢ったのもこの頃。
最後は「暴威」=BOØWY


バンドブームに乗って僕もバンド活動の日々とよくあるパターン(笑)

あ!!『ダイエースプレー』今でもバンドマンやコスプレイヤーに人気の整髪剤(超ハード)

つづく
[PR]

by number-6nine | 2009-05-20 19:15  

新しい看板完成??

4月の強風でイーゼルタイプの看板が撃破され007.gif
たのもあるんだけど
もともと看板もう少し目立つように!!って思いもあったので
低予算で日曜大工
e0169150_21182473.jpg

???何か物足りないのでまだまだ進行形

e0169150_21194360.jpg

北向きでアーケードもあって日当り悪いけど緑もプラス!!

日陰に強いものをチョイス006.gif

過去にも何度か植物育てたけど‥‥水のあげすぎで溺死

今度こそ気をつけよう056.gif
[PR]

by number-6nine | 2009-05-19 21:26  

FAVO撮影

先日の営業後、FAVOさんの撮影でした。

5月25日発刊の6月号です!

ぜひチェックしてみて下さいね。

撮影時の一コマです!
e0169150_1135238.jpg

e0169150_1135372.jpg


カメラマンさん、FAVOの編集のみなさんありがとうございました。


HBC HIROCO
[PR]

by number-6nine | 2009-05-18 23:35  

1970年代 その2

70年代といえば‥‥僕はまだ小学生
音楽だとピンクレディーかな??
スポコン(スポーツ根性)コミックが流行ってたと思う。
「巨人の星」「どかべん」「あしたのジョー」とか
「タイガーマスク」?
そう言えば「女子プロレス」「女子ボーリング」ないて番組もあったなー

アニメは「ウルトラマン」「仮面ライダー」「ガンダム」かな?

漫才ブーム!!B&B、ツービートなど

学校帰りは友達と「チェリオ」(飲みもの)片手に
銭湯にあった「スペースインベーダー」(ゲームです)にはまってたかな

僕には縁がなっかたけど「そろばん塾」「学習塾」も流行ってた??

懐古主義ではないけど懐かし〜
解らない?何それ??の方はウィキペディア(Wikipedia)なんかで調べてね
[PR]

by number-6nine | 2009-05-18 18:42  

1970年代

先日、トレードマーク?の長髪を断髪!スタッフに切ってもらいました003.gif
って言ってもまだあご位のbob?

で話は変わるけど「オン ザ マユゲ」ってわかりますか?80年代かなー90年代かなー
この言葉。残念ながらスタッフには通じなかったけど「パッツン前髪」ですね041.gif

ファッションや音楽でよく70年代がとか80年代がってよく聞きますよね060.gif
正直僕はそんなに多くは語れませんが、そのトレンドの多くはアメリカや
ヨーロッパのものでリアルな日本のトレンドとは少しずれがあるような??

多分僕より先輩方にはリアルタイムだったのかな〜

という訳で僕個人の「70年代」
そうだな‥‥まだ音楽やファッションとは無縁でしたね、もちろん政治や世界情勢にも疎い。

ファッションで記憶にあるのは「フィフティーズ」50'sかな?

そう言えばファッションは20年周期で回っているとかいないとか
そろそろ90年代のファッションが来るのかな?
[PR]

by number-6nine | 2009-05-14 10:10  

お出かけ情報!!

e0169150_17195153.gif

皆さん知ってますか??西町の駐車場は定期的に無料開放しているんですよ!!

さすが車社会?富山はやはり車での移動が中心ですよね(残念ながら)

僕は12年間ぐらい東京に住んでいましたが‥‥富山生まれのせいか
あの乗車率150%以上の通勤電車にどうも慣れず
『自転車通勤』
今思えば家賃高かったな〜寝に帰るだけなのに
[PR]

by number-6nine | 2009-05-06 17:37 | インフォメーション  

私事ですが‥‥

今日は私の38回目の誕生日です。といってもあまり実感もなく
もう誕生日を祝うってトシでもありませんが

話は変わるが僕の座右の銘「大切なのは足跡よりも足そのもの」
これはまだ僕が高校生だった頃に出会った詩人の言葉です。
‥‥38年か〜いろいろありました、山あり谷あり。

最近つくづく思います「人生って1日1日が勉強だなー」って
ふと自分の人生を振り返ると
「ああすれば良かった‥」「こうすれば良かった〜」と
反省や後悔することが結構あるなーって

その時々自分では正しいと思ったことや選択したことも
振り返るといろいろ考えますね。

過ぎたことを考えて悩んでてもしょうがないので前向きに!!
まだまだ美容師として人間としても成長できるよう日々勉強しなきゃ

家族や友人、お客様や出会った人々、支えてくれた仲間
全ての人に感謝します。
「ありがとう」
[PR]

by number-6nine | 2009-05-04 11:19