<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

4/8

e0169150_21164763.jpg

2月17日発売!!
4月には富山~金沢~福井と
[PR]

by number-6nine | 2010-02-22 21:18  

3月は!!

春になり暖かくなると富山でもフリマが再開!!
e0169150_2016217.jpg

中央通でもあるらしい049.gif

楽しみですね006.gif
[PR]

by number-6nine | 2010-02-21 20:17  

いいお天気ですね!!

058.gif
今日は久しぶりに暖かかったな~
連休のランチはこちら
e0169150_205578.jpg

e0169150_2073498.jpg

e0169150_2032657.jpg

e0169150_2094523.jpg

JACK RABBIT SLIM'S
早食いで落ち着きのない僕には珍しく
居心地がよくリラックスでき
思わず長居したくなるお店
[PR]

by number-6nine | 2010-02-21 20:12  

頂きました!!

少し遅めのVD?
でも手作りなので感激です!!
e0169150_13561960.jpg

ちなみに僕は毎日チョコを朝食べる『甘党』です037.gif
[PR]

by number-6nine | 2010-02-18 13:57  

シカン展

行ってきました!!
結構こういうの好きです。

平日でしたが駐車場は満車がつづく人気ぶり
e0169150_1193369.jpg

富山県民会館です、なんと水曜はレディースデーで当日券が女性1000円に056.gif

e0169150_122711.jpg

ガチャポンでGet037.gif
[PR]

by number-6nine | 2010-02-16 01:24  

青と白

今日はさわやかな朝!!
いいお天気にありそうですね006.gif
朝は路面も凍っていて滑りやすかったな〜
e0169150_9394096.jpg

年末年始と今年はもう雪は充分ですね(お腹いっぱいです)
[PR]

by number-6nine | 2010-02-14 09:41  

春が待ち遠しい〜

頂きました!!
e0169150_2154476.jpg

チューリップ056.gif
感謝×2
[PR]

by number-6nine | 2010-02-09 21:06  

営業後の風景

洗濯物したタオルの山と

スキルアップのためにウイッグ(練習用の頭)と格闘する日々
e0169150_2133237.jpg

[PR]

by number-6nine | 2010-02-09 21:04  

アウトバストリートメント

=洗い流さないタイプのトリートメント剤
もう耳にタコ(あまり言わない?笑))

「ノンシリコン」や自然派思考の商品が注目されていますが
ちょっと待って!!その前に!!!

「カラーもパーマもしていない黒髪」で「正しいシャンプーやお手入れ」であれば
確かにそれが一番良いだろう

まあ髪質は千人十色
細い太い、そして乾燥しているかしていないか、さらには撥水性か親水性か、などなど
キューティクルの強さ(層、厚み)にも個人差がある!!!
と言うわけで(どういうわけ?一人突っ込み)
アウトバストリートメントの
目的
1、髪の表面を保護しドライヤーや紫外線および外的刺激から保護する
2、失われがちな水分量を補う
3、髪のダメージを修復

成分(間単に)
1、脂質やCMC、保護成分(一部シリコンを含む)
2、保湿効果が期待できる成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、その他)
3、ケラチンPPT(上記1,2成分の一部を含む)


解説(簡単に)
1、髪の表面には皮脂などでできた薄い油による皮膜があり、
  ソレが髪を保護している
  うろこ状になったキューティクルの間にもそのような成分が
  「ツナギ」の役割をする
2、「健康な髪の水分量は10%」といわれています
  アウトバストリートメントは濡れてる水分を多く含んだ髪につけるのが理想
  洗顔後たっぷりの化粧水をつけて乳液というのが良い例になると思います
3、パーマやカラーを繰り返したりしてキューティクルが剥がれ、
  上記の1,2が不足している髪は、
  髪を構成するたんぱく質(ケラチンPPTなど)が流失している

一口にアウトバストリートメントといってもいろんなタイプ(液状、目的)があり
自分の髪質やダメージにあわせて選んだり組み合わせて使ったりしてください。
好みはあると思いますが自分で選べないとお困りの方!
ぜひご相談ください!!!

最後にシリコンなどのコート剤について補足します。
「痛んで剥がれてしまったキューティクルは再生しません!!!」
なのでハイダメージ毛にはある意味必要だともいえます。
…ただしシリコンの蓄積した髪はパーマやカラーの仕上がりに影響が出る場合も
パーマがかかりにくいカラーの色が出にくいなど

余談ですが
一部の市販へナカラーに含まれている成分がパーマのかかりに影響がでる場合もあります。

参考に豆知識でした!!
[PR]

by number-6nine | 2010-02-08 23:43 | インフォメーション  

EASE LIFEで今日は撮影!!

久しぶりに
お店のブログ更新です(さぼってました…)
e0169150_12213025.jpg
e0169150_12214946.jpg

お店のスタッフの方にも大変お世話になりました(ありがとうございます)
モデルのY.Oさんもお疲れさまです(感謝×2)

もっともっと頑張らないとって066.gif
[PR]

by number-6nine | 2010-02-08 12:22